« 壊れた自動ドアはどうなった???! | トップページ | 結構面倒!!管理対象物件の「名称」の付け方! »

2010年2月 7日 (日)

事件発生!!?

昭和の時代の話である。
私は富士スーパーの電算化に協力会社の派遣社員として務めていた。
当時、富士スーパーの電算業務は365日の年中無休で運用していた。
勿論、社員や事務の女の子たちは土日はお休みである。
事件は日曜日の朝、私が富士スーパーにコンピュータのオペレーション業務をする為に出社した時に発見した。
当時は今ほどのセキュリティ感覚は無く、休日に事務所に出入りする社員(派遣社員も含む)に入室用の鍵が配られていた。
朝8時に仕事を開始するので、7時50分頃には事務所に入るのだが、鍵を回し扉を開いた時点で普段と違う状況に気付いた。
ドアを開くと受付用の机があるのだが、その前に「」が脱ぎ捨ててあったのだ。
おや?と思いつつロッカールームに向かうと今度は背広の上着、更にネクタイ、ズボン、靴下・・・・最後はパンツだ
不審に思った私はロッカールームに足音を立てずにゆっくりと歩いて行った。
気配を殺してロッカールームに入ると、そこには全裸の男がうつ伏せに倒れていた。
私は深呼吸して自分を落ち着かせ、全裸で倒れている男の口元に手を差し出して、息をしているかを確認した。
そして倒れている男の顔を見て二度ビックリだ。
今日一緒に仕事をする筈だった後輩社員だったのだ。
これは何か事件に遭ったのだと思い、後輩社員の頬を軽く叩きながら「どうした!大丈夫か!?」と後輩社員の状態を」確認した。
後輩社員は無言で立ちあがり、全裸のまま外に出て行った。
暫くして、そして何事も無かった様に後輩社員は「おはようございます!!」と挨拶してきたのだ(もう服は着ていた)。
私は全裸で事務所に倒れていた事を聞く事もなく「おはよう!」と返していた。
事件では無かった様だ。

2010年NHK大河ドラマ「竜馬伝」の主人公になろう!
「坂元くん」

« 壊れた自動ドアはどうなった???! | トップページ | 結構面倒!!管理対象物件の「名称」の付け方! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547282/47500734

この記事へのトラックバック一覧です: 事件発生!!?:

« 壊れた自動ドアはどうなった???! | トップページ | 結構面倒!!管理対象物件の「名称」の付け方! »